スマートウォッチの比較サイト

最新のデバイスをできるだけ丁寧にレビューをしていきます!時間の都合もあるので、不定期になります。

【SRS-X1レビュー】 「ユニークなワイヤレススピーカー」

Copy and paste this code just above the closing tag

SRS-X1は、360度に音を発することのできるモノラルスピーカーです!結構ユニークな機能もありますよ!

 

  • 外観 ー選べる色と形 

  SONY SRS-X1 ホワイト       SONY SRS-X1 ブラック   

 

   SONY SRS-X1 ピンク       SONY SRS-X1 バイオレット

 

サイズ感は片手でガッチリと握れるかそうでないかくらいです。

f:id:draemonhawai:20150819154538j:plain 丸くてとてもユニークです。

 

  • 小さくてもこの音質

http://www.sony.jp/products/picture/y_SRS-X1_diffuserpanel.jpg

 音響メーカーSONY独自の技術で、小さな筐体でも遠くまで同じ音が聞こえる「360度サークルサウンドステージ」を採用しています。私はよくお風呂で使うので、これがあると小さい音でもよく響きます。

 

  • 防水

http://i.ytimg.com/vi/XPbUovuel60/maxresdefault.jpg

防水どころか、水に浮いてしまうんです!まあ、あえて水に沈めることもないでしょうから、水辺での使用は問題ありません。

 

なかなか表現しにくいんですけれど、3階の部屋からBluetoothでラジオのストリーミング再生をし、1階で聞いても音は途切れません。これは優れものです。

 

  • まとめ

アクティブスピーカーの名にふさわしいタフさと持ち歩きやすさ、それに加えて部屋全体に響き渡る深みのある低音と、麗しい高音が素晴らしいです。スマホのシャカシャカする音が耳障りな方は、試されてはいかがでしょうか?

 

 

  SONY SRS-X1 ホワイト       SONY SRS-X1 ブラック   

 

   SONY SRS-X1 ピンク       SONY SRS-X1 バイオレット